鼠の騙し討ち

太刀打できますん

みなさんはマクロスをご覧になったことがありますか?
私はリアルタイムで見ていた世代ではありませんが、深夜に劇場版が流れているのを見ていたり、スパロボに登場した時ストーリーを追うことが出来ました。
また、私はマクロスと言うとマクロスセブンかマクロスプラスなのですよね。
私はマクロスセブンが本当に好きで、子供の頃にはテレビに噛り付いてよく見ていたものです。
なんたって戦場で歌っているんですよ。今までロボットアニメと言えばゴシャゴシャ殴りあったりビームが出て敵を倒すものだと思っていたのに、歌で戦いを収めてしまう豪胆さには正直驚きと眉間に寄った皺を隠しきれませんでした。
それに、歌うのだったらロボットで出撃する意味がまったくと言っていいほど無いじゃないですか。でも、子供心には気になりませんでした。

ごめんなさい。マクロスセブンの話じゃなく無印マクロスのことを話したかったんです。

マクロスと言えば柿崎。柿崎と言えばマクロス。サイモンと言えばガーファンクル。ガーファンクルと言えばサイモン。
そう、マクロスに無くてはならないのが地球の誇る凡パイロット、柿崎です。
彼は、無残にも劇場版とTV版の両方で呆気ないほどの戦死をされているのです。
これはもう、柿崎と言えば撃墜。撃墜と言えば柿崎。ブランキーと言えばジェットシティー。ジェットs(ry
これくらい死が当然の柿崎ですけれど、実は今私はそんな必然性を持つ柿崎と同じ状態になっているのです。
撃墜して全損です。重言なんて気にならないくらい無残な骸をさらしております。


結局何が言いたいのかと言うと、「いつか、届く、あの空に」をウエディングふたみ大先生にノックダウンされ、げっちゅ屋で予約しましたよ。

ヤック・・・ヤックデカルチャ!

コメント

ヤック・・・ヤックデカルチャ!>>
最後の一言にお茶フイタw

俺もリアルタイムで見ていたわけじゃなくスパロボで補完してたクチです。マクロスセブンは驚きましたねぇ……
なんてったって「俺の歌を聴けーー!」ですからね。
突撃ラブハートは世間的(一部)にも評価が高いですし。

無印マクロスではフォッカー隊長の渋さが好きでしたw

こんばんは。いや、初めまして。
『Transient Feeling in Future World』のⅩという者です。

今回は勝手にリンクを張ってしまい申し訳ありません汗。
てきとうなもの様からこのサイトに飛んできたんですが、非常にいいことを書かれているなぁと思い、ついついリンクしてしまいました。
これからも覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。

ではでは、失礼します。

愛、覚えていますん

>>漣 柚葵さん
俺の歌を聴けー! は一緒になって叫んだものですよw
姉がマクロスセブンのCDを買ってきて、弟も一緒に三人で聞いていたのもいい思い出です。

フォッカー隊長も良いですよね。マクロスゼロのほうにも出ているらしいのですけれど、中々手が出ないw

>>Xさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
いやぁリンクの件、非常にデカルチャでした。(自然に使おうとするな

いつもXさんのブログやErogameScapeでの感想など拝見しております。色々とお忙しいようですが、お体に気を付けて頑張って下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/136-ef5cc715

マクロスについて

マクロスマクロス(Macross)は、SFアニメ『超時空要塞マクロス』に登場し、番組タイトルにもなった宇宙戦艦。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

