鼠の騙し討ち

太刀打できますん

最近トリックスターを全然やっていませんね。
今までのお熱っぷりが嘘なほど興味が失せている。
前回、トリスタの楽しみは人との繋がりだろうと思いましたが、だったらネトゲじゃなくても構わないのでは?
極端な意見ですが、どこかの掲示板でもネット上での人との繋がりというものを楽しめるわけであって、モンスター倒している最中に挨拶とかしなくていいわけですよ。
別に狩っている最中に挨拶したくないわけじゃありませんよ。

MMORPG上でしか得られない繋がりと言うものも確かに存在しますが、それに魅力をさほど感じない。
やはり、繋がりの薄さでしょうか?
まあ、私が積極的に特定の誰かと仲良くしようとしなかったのが原因という気も。INしている時間もバラついていますしね。
後、レベルに差が開いてくると一緒にPT組もうという気も起きませんし。
それは、今自分のレベルで丁度良いクエストやらフィールドにいようと思うので当然のこと。
そうしたことから繋がりなんてものが薄く感じてしまう。

ゲーム性にしてもネトゲと言うものは、すぐに攻略サイトを見ることが出来るじゃないですか。
その所為でゲーム性も売りにしているはずが、なんでもかんでも暴かれてしまっている。
そんなものは見なくてもいいじゃないか、と思いますが、そこで出てくるのが薄いはずの人との繋がり。
それがある限り、如何しても情報は入ってきてしまうのでついつい興味を持ってしまう。
効率の良いキャラクターの育て方や、アイテムの入手方法等。
そしてふと攻略法を見ながらプレイしている自分に嫌気が差してしまうのですよね。何が楽しいんだと。
それがゲーム性を売りにしていてもシナリオが楽しめるゲームなら良いのですがね。別に作業みたいな操作を模索しながらプレイしたいわけじゃありませんし。

まあそんなことをブチブチ言っていますが、明日にでも再開していそうなほど私は気まぐれですがね。
何だかんだ言いながら、それまで面白かったのは事実ですからw

そして現在はエロゲやっていますw
以前大量に購入した中からどれをやろうかと思い悩んだ末、はぴねすを崩すことにしました。
・・・え?以前購入した中に無かった?気にしない。気にしちゃ駄目。
いや、遥かに仰ぎ、麗しのをプレイする前にちょっとだけやっていたんですよw
大量購入分はまたいつか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/132-c46252e9

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

