鼠の騙し討ち

太刀打できますん

フィーバーしましたが、ハバネロ27点でした。

御薙さんの記事にコメントをしようと思ったら無駄に長くなったので、私もトラバする!ww

ゲームを買う基準ですけれど、私も最初はやっぱりイラスト目当てでしたね。
シナリオやライターさん重視になったのは、単純にそっちのほうが面白い作品があるから、というのもありますが、エロゲの感想をネットで見ていると作品に対する捉え方に感心させられることがあって、巡回サイトに出てくる評価の高いゲームを中心にやってみようと思い始めたのですよ。
で、そんなエロゲ感想サイトさんで必ず出てくるのがライターさんの話題。なんかもう、すごい誇らしげに語るんですよねあの人たちw(すでに同類ですがw
そうなったら、気になるので調べると、ライターさんがサイトやっていて覗きに行ったらやっぱり面白いこと書いていたりゲームの情報はまずライターさんのことをチェックしたり、ここにシナリオライター萌えが発生するわけでありますw


そして、この間注文したエロゲが届いたのですけれど、家族の反応は実に淡白でしたね。
もう馴れてしまったのでしょうか。私に飽きちゃったのね。
それよりも、宅配のお兄ちゃんの反応のほうが面白かったと母より聞いたのですけれど、そんなに面白くは無いんです。
お兄さんが、荷物が大きいのに軽いから不思議な顔をしていたそうな。
そんな事もあるさ、ヨーホー!

そんなわけで、第一波を晒しておきます。




月箱
銀色
秋桜の空に
群青の空を越えて
もしも明日が晴れならば 
月陽炎
家飛

これでまだ半分以下なんて・・・
なんか、どれから手を付ければいいのやら分かりません。いや、分かってたまるか (何で!?
第二派は2月を予定しているのですけれど、生きて帰れるかしらん。
出費のほうも大変なことになりそうですが、高い服を買い揃えたのだと思えば、なんでも無い風を装えます。
いや、装った所でしゃあないねんて。どないしようもないねんて。

1.26戦線? 何ですか、それ。

なんて言いつつ「いつか、届く、あの空に」と「カタハネ」は買うつもりであります。
あと気になるのが、灰音さんのところで知った「夏めろ」
YURIAさんの主題歌が好みなのと、シンフォニック=レインのイラストも担当したしろさんの原画が反則。
なんとなく夏の田舎町が舞台のほのぼのした雰囲気が「てのひらをたいように」を思い出させます。
てのたいの場合は内容はほのぼのじゃありませんがね。今も佐藤ひろみさんの主題歌を聞くと泣きそうになる。
夏めろを買うかどうかは、まあ評価待ちかしらん。


さて、SHUFFLE! -MEMORIES-を見たわけですが。
というか総集編仕立てってwowowで半年やっていたのを3ヶ月にするのかな。
あれですね、オープニングテーマの作詞に西又御大の文字を見た瞬間鍋吹いたw
でも、wowowで流れていたオープニングの方が映像と歌が合っていて好きだったのになぁ。

あと他に見たアニメといえばコードギアスなワケですが・・・ちょwww新オープニングwww


<今日の色々>
ロックマンでありがちなこと
カトゆー 家断絶さんより
三角蹴りをしていると真上に出っ張りがあり上手く進めず、迫ってきた壁に挟まれティウンティウンティウン

コメント

初めて、足跡しました。
月箱を買ったね・・?
コレは俺が一番買いたいけど値段が高いらしいけど、どうしょうも言えないくらい・・
やって感動を聞かせてよww

あきねずみさん、初めて。
どっからともなくやってきましたwww

銀色、月陽炎
ならばプレイしました。
どちらも泣ける(ノД`)イイゲームだと思いますよ。
あえて、先にやってみては?w

YURIAさんいいですよね♪自分も好きです(笑

27点ですか。
あまりに理不尽すぎて逆に笑っちゃいますよね?w
図工とか千択問題とかありえなさすぎです。

もしも明日が晴れならばが良かったならlightのDear My Friendもおすすめです。
どっちも雰囲気が似ています。
というか、こっちのパクリがもしらばな気がしますw

美少女ゲーム

こんにちは。
いま美少女ゲームを制作しています。
それにしても家族公認でエロゲーとは豪快さんですね(・∀・)

本当に凄い量ですね~♪エロゲww

私も大人買いした事がありますが、最大5本ですし・・・。

>>「カタハネ」は買うつもりであります。
おおっ!!私もすでに予約しましたので、後に語り合いましょう。


コメントの方もフィーバーと言うことか・・・みんなして、もう。

>>闇遊戯さん
ようこそ
高いですね月箱。奴だけで、第一波の半分近い破壊力を出していましたよ。
学生のころは手を出そうとも考えなかったのですけれど、今回は金にモノを言わせて見ました。

>>彩さん
いらっしゃいませ
narcissuが好きな自分としては、なぜ今まで銀色をやっておらなんだ。と言ったとこです。
月陽炎は時代設定が良さげですね。そして、和服・・・
YURIAさんはあのハスキーボイスがたまりませんね。

>>御薙月華さん
どもども
10問目のハンマーだけ、ちょっとムキになってやってしまいましたよw
Dear My Friend・・・実はこちらを買う予定だったのですけれど、急遽もしらばだけにしてしまいました。
同じライターさんの作品だそうで最新作だけでいいや、などと思ってしまいまして。

>>MILKCLUB
お初です
ゲーム作り頑張ってくだされ。
過去、シャレにならないくらいひどい事をすれば、エロゲ程度では動じないみたいですよ。(爆

>>灰音人形
初めまして、どうぞよろしくお願いいたします(マテ
すみません。最後の書き込みがオチ担当だと思ったもので。
いつ空に心奪われているので、カタハネをプレイするのは随分後になりそうですけれど、その時には語り合いましょう。


後、サイト持ちの方はここトにコメントを付けてしまうと、リンクを勝手に貼り付けますのでご迷惑でしたらおっしゃってください。

おー露ゲーがいっぱいですね~
月陽炎ともし明日持ってますw
月箱も買ったとなると素で3万越えてますよね?
これで半分とはあきねずみさんのクオリティーには敬服ですw
自分もそのうち日本橋で露ゲー補充に行こうかな。と。

月箱だけで3万近いですからねw
自分で買いに行くとその場の雰囲気でついつい買ってしまうこともありますよね? ぜひ、17本以上のゲームを買って私以上のクオリティーを見せてください。やれるはずです。

Web巡回再開しました~♪
ちなみにケロは300点ちょいまでは気合で頑張りましたよ…
仕事の時間中にひたすらクリックしたりw

でも9000近くなると炎のエフェクトが出て、数字が見えなくなる;;

まぁ、それはさておき月姫は言うまでもなく、『もしらば』はガチかな。
あくまで個人的な意見ではありますが、私の中では昨年度で上位に
入る泣きゲーだったかなと。

がんばって消化して下さいな^-^

お久しぶりです。

なんという高得点。憧れますw

やはりもしらばはガチのようですね。
今から期待しています。
とか言いつつ、家飛からやろうとしている私ガイル。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/127-9254eb78

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

