鼠の騙し討ち

太刀打できますん

眠ろうと思ったのが深夜3時。
起きたのが5時半。

そっかぁ、今日から会社だっけぇ。
などと頭の隅で考えつつ、そんなワケ無いと否定。否認。拒絶。抱腹。絶倒。逆に笑えるよね。
徹夜に近い状況でも、平気と言えるほど私は気力が漲っていたり、精力的な人間ではなく、悪びれもせず私は無気力人間です、と胸を張って言う気概すらも絶滅危惧種に。
仕事が私をお札でビンタしながら誘ってくるのですけれど、余裕の二度寝。
30分後に起床し、家を出るまで20分しか時間がないがここで新たな難題登場。
出社する時って何着て行くんだっけ? と割と本気で考える。末期症状だと思う。
とりあえず現実からの逃げ口上として、空気が篭っているから窓を開けようとし、開けた瞬間すぐ閉めた。寒い。暖房点けた。パソコンも点けた。
いやいやいや、ちょっと待ちなよネズミさん。

もうこうなったら風呂にでも入ろうかしらん、と考え始めたところでこんなことを思い出しました。
朝シャンはハゲの原因である。
らしいですね。頭皮の油が紫外線から皮膚を守ってくれるのにそれを洗い流すのは良く無いだとか。
家を出るまで、後10分。

あわただしくもスクランブル発進状態でスクランブルエッグを食べ、(この駄洒落に対しての反省はありません)髪を梳かし出撃。
家から出て、瞬時にホームシックにかかった私は半べそでした。

会社に行くと先輩が、新年は忙しくないよ、なんて言っていたので嬉し恥ずかしウキウキ気分で仕事をしていましたが、普段と変わりない忙しさだったのはどうしたことかと。

帰ってきてから、休日よりも平日の方がこのサイトにおいてのまともな更新をしたことを疑問に感じつつも、ネトゲの方が忙しいのか、という真理には触れずに現実を直視できないまま進んで行き、3連休です。
……よしっ。


<今日のなんのかんの>
エロゲの法則
定期的に立つスレではありますが。

作品中に用いられる人名、団体名、学校名、企業名等は全て架空のものであり、
実在する人物、団体、学校、企業とは一切関係ありません。
また、作品中にたびたび用いられる「ちっちゃい」または「ちいさい」と言う表現に
おきましては、キャラクターの身体的特徴を表すためのものであり、決して年齢の
事を表しているものではございません。
当社の作品に登場するキャラクターの年齢は、全て18歳以上と設定しております。
作品中にて用いられる呼称「もてはらしょー」は「模手原商科大学」と言う架空の
大学を指すものであること、さらに大学を留年するごとに学年を5年、6年と表記して
おりますがこれは一般に用いられる呼称と照らし合わせますと正式な表記ではござい
ませんことをあらかじめおことわりさせていただきます。
また、こちらも作品中にて用いられる「はらみちゅー」と言う呼称につきましても、
これは「原巳忠商事」という架空の企業名を指す者であることを補足させていただきます。

これが最強だと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/120-4e2e742a

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

