鼠の騙し討ち

太刀打できますん

少女病さんの冬コミ新作esteemの全曲クロスフェードが公開されていますね。
留桜良姫さんの歌うPrincess Brave!がかわいすぎる。特に 「剣さばきぃ」 のあたり。
気になったので留桜良姫さんで検索してみれば、思いっきり以前紹介したはるひぐらしの中の人で、流石に苦笑。


続いても同人音楽の話題ですけれど、最近アトラク=ナクアのコピーが無いものかと探していれば、やはり結構な数がありますね。
アトラクの原曲を聞いたとき鳥肌が立ちましたが、それに負けないぐらいアレンジも素晴らしいものが多いです。
特にクロヤさんの編曲は凄すぎるw
ムービーの中で曲を聴くことができるのですが、こんなの聞くともうポカーンとするしかないw
楽譜も公開されており、これは本当に人間が弾けるのか? と思うくらい混沌としているのですが、こちらのサイトを見る限り生で演奏したようで……
とんでもないなぁ。


さて、雑記。
通勤途中に小学校の前を通るのですが、校庭に一人も子供がいないじゃありませんか。どうしたのでしょう?
いつもは会社を目前とし、憂鬱さ加減で発狂してしまえる位へこんでいる私の耳朶を騒がしく触れ回るあの幼少期特有の甲高い声が聞こえません。
不愉快になるはずなのに、ちっさい子は虹の世界 (こう書くと綺麗に見えるけれど画面の中の事だ) で十分だと言うのに、なぜこうも寂しくなるのでしょう。
いつもあるものが無いというだけの感傷なので、決して三次元に引かれたわけではありません。気のせいです……子供ほしいなぁ。かわいくなくてもいいんです。元気に育ってくれさえすれば。ほら、私ってドラクエとかで力の種とか全部主人公に使っちゃう人じゃないですか。だから子供とか溺愛しちゃうと思うんですよ。絶対。でもうっとおしそうだからやっぱりいいや。(その変わり身の速さは何?
でも校庭に人っ子一人いないというのは気になりました。
まあちょっと考えればすぐ分かることだったのですよ。おそらく、昨日雨が降ったから地面がぬれていて校庭に出ちゃ駄目なんだと思います。 そういうことかー、と自分で納得できたのですっきりしました。

そういえば電車の中でも学生の姿を見ませんでしたね。
いつも電車の中で、座りながら大口をガバァと開けて寝ているサラリーマンを見ながら大変そうだなぁと思うその横で、キャンキャン騒いでいる高校生の姿が見えないではありませんか。どうしたことでしょう?
ははーん。起きるのが辛いんだな。みんなして。
寒くても、寝坊しちゃ駄目だぞ♪

今日家に帰ってみると弟がパジャマ姿じゃありませんか。今まで寝ていたとか言っています。
学校サボったのかしらん。不良だ。不良がいる。
でも、生きていればサボりたくなる時期ぐらいあります。大変なのですよ、生きることは。
私だって学生の頃は良くサボって必殺仕事人の再放送とか見ていましたから。別に仕事人を見たくてサボったわけではありませんが、見ちゃうじゃない。なんとなく。
西部警察とかも見てました。ショットガン萌え。萌え萌え~

えっ? 冬休み? なになに聞こえなかったよもう一度言って? (お前さっき復唱したよね?

みんなの休みがいっぱいでも、くっ悔しくなんか無いんだからぁっ!

コメント

ご愁傷様です・・・♪(笑) 
俺も近所の小学生が早朝から騒がしかったので

「あぁ・・・もう冬休みの季節か」と実感しましたですよ。

仕事しながら通信制に通っている私の身分では冬休みなどありませんですorz  

>ご愁傷様です・・・♪(笑)
その言葉、そっくりお返しいたしますw

働きながら学校へ通うのは辛いですよね。
寒くなっておりますのでお体に気をつけてくださいませませ。
そして、灰音さんには悪いのですけれど、私はもう冬休みですw

あと気になったことが一つ。
灰音さんってなんてお読みするのですか?w
はいね? あけね? 

ちなみに私は 「あきねずみ」 と書いて 「ガンダム無双」 と読みますので気をつけてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/111-9df614a3

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

