鼠の騙し討ち

太刀打できますん

原作を知らん私は、このアニメのキャストが発表され、原作ライターがぶち切れた時。
スタチャだからしょうがないやん。ぐらいに思っていたのですけれど、やっぱり18禁ゲーが好きな立場からすればリリカルなのはやD.C.の時の様なやるせなさを感じており、もう絶対に見るものかと思っていたのですよ。

発表された新キャストにエロゲ声優さんがまじっていたことも、なんだかなー、という感じ。
やっぱりスタチャは嫌いです。奴らの着ているシャツの白さにさえ腹が立つ。(攻殻機動隊のDVD買わなきゃ。忘れてた。

そして放送からしばらく経って、あるサイトのアニメ版おとぼくの感想を目にしたとき驚きました。
脚本 長井知佳
本気かと。ゲームのシナリオはどうしたと。相方はどうしたと。

気になっているライターさんが脚本を書くなら見るしかない、と思いアニメ版おとぼくを視聴したわけですけれど、この最終話まで私の願いは叶えられませんでしたとさw
DVDとかは流石に買う元気無いですよw
原作買いましょう。

さて、アニメの感想ですが、貴子萌で。どうか一つ。
まりやが自分と貴子が似ているというシーンがありましたが、ツンデレに幼なじみ属性まで付いてしまったら、まったく歯が立たないよねマジで。(お前なに見てたの?

後、瑞穂の男設定ですが、無くても一緒ですよ。この場合。
彼は自分から女になりたいとも思ってなかったわけですから。
そんな奴があの厳しいオカマ業界を渡っていけると思ってい (中略) やっぱり女装キャラは男とくっつくからいいわけですよ!、と力説する自分が堪らなく嫌になりました。


さて、おとぼくも終わって1月から新番組が始まりますが、いい意味でも悪い意味でも気になるのは……

姉さん大変です、SHUFFLE!が総集編仕立てで帰ってきました。

総集編仕立て、と言う文句に激しく不安感を誘われますが、とりあえず空鍋があればそれでいいのです。
あるのかなぁ。


アニメの話をしていたら、アニメ版スクラップドプリンセスをもう一度見たくなりました。
あれこそ地上波で流すべきですよ。いや、ごめんどうでも言いや。
とにかくあのアニメの見所は次回予告。
めっちゃ早いの。声優さんって頑張るよなぁ。とか思っちゃうの。


そうそうエロゲが届いたのですよ。
毎回言うことがあるのですけれど今回はちょっと腹たった。
箱がでかい。
エーデルヴァイス君、あなたでかすぎな上、クリアボックスじゃない。
見た瞬間ちょっとうれしくなった自分に腹が立つ。色白の腕の白さにさえ腹が立つ。
まやかしだ、そんなもの。すぐ邪魔になるだけだと言うのに。まったく。
あと、efも普通のDVDパッケージで良いじゃない。
もうやめようよぅ。でかい箱はぁ。
思わず泣き言になってしまいますよ。

そしてエロゲと一緒にラノベも届いたのですが、いつ読むんだろう。電車の中とかで読んでいると、気持ち悪くなるから読めないんですよね。

コメント

エロゲーのゲームの箱がでかいことは宿命なのでしょうw
しかし、efはもっと小さくできたよね?と思った。
中身すくな~!!!と思いましたもん。

おとぼく
私も原作してません。
原画が駄目なので。
あの目がどうしても許せない・・・。
でも、アニメは偶然ゲーマーズでやってて見てたら
かわいいじゃん!!!
とは思ったけどw

SHUFFLE
確実に見ないでしょう。
絵が破綻するだろうから。

それが宿命 (さだめ) と言うのなら抗って見せようぞ!
無理ですけど。

efの冊子は2ページでしたね。
少なすぎる……

おとぼくの原画のことですけれど、言いたい事は分かりますww
あの絵はあの絵で良いんですけれど、なんかこう、ね?

SHUFFLEのアニメ、wowowで放送されていたのを見ていましたが、絵は結構頑張っていましたよ。
ネリネの前髪が一直線でしたけれどw
あと、エンディングを歌っているのが橋本みゆきさんなのでそこだけ見るのもいいかもしれません。
地上波版で歌が変わっている可能性もありますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/110-110b40d9

おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」

おとボクも最終回か~(´・ω・`)ニョローン一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

