鼠の騙し討ち

太刀打できますん

私はこのブログにおいてのトリスタ日記、というものの位置を見誤っていたようです。

ただ誰に対してでもない経過報告をすることのどこに、なんの意味がありましょうか。

このブログは、トリスタブログではありません。その上でトリスタの日記を書こうものであれば、それはトリスタを知らない人が読んでも、楽しめるものでなければならない。

トリスタの魅力を少しでも伝えたい。いい大人が夢中になるなよ、と言う言葉を跳ね除けるくらいのポテンシャルを秘めているのだと。
ここまで書いてそんなことに瞬時に飽きました。
では、いつものようにぐだぐだと。

今週は少ししかプレイ出来ず、あまり書くこともございません。
とりあえず転職ということでクエを受けることに。
教師でプレイしている私は、主にポプリの地面を掘り起こさなくてアイテムを集めなくてはならないようで。

まあ、正攻法で行くのもいいのですけれど、めんどくさいので露店めぐりでアイテムを集めよう、なんてずぼらな事お考えたのが間違いでした。
売ってないのね。なかなか。

それでも無様に諦めきれず露店を覗いていれば、見知った装備が売られていたのです。
その装備はというと、私のレベルが今のちょうど半分ぐらいの時に、ギルドマスターの友人が譲ってくださったもので、かなりかわいげなアイテムなのですが値段を見てたまげました。
一千万を超えているではありませんか。
私は目を疑いました。それはいくらなんでも吹っかけすぎだろうとすら思っており、他の露店も覗いてみると……さっきの倍の値段でそのアイテムが売られていました。

そんなに強い装備ではないのです。装備するのに必要なレベルも低くて何でこんなに高いのか不思議だったのですけれど、どうやら課金装備のようで。
リアルマネーを払わないと手に入れることが適わないらしく、そんなものを気軽にポンと貰ってしまった事に気づいた私は、妙に居心地の悪さを覚えたのです。
だって、そんなアイテムを装備して今までずっと過ごしていたのかと思うと、少し照れてしまいます。

いつか私も課金装備やそれに変わるものをプレゼントせねばなりませんね。その前にその方にもう一度会うことからはじめましょうw
レベルやギルド、ログインする時間が違い、友達登録もしておらず、なかなか一緒する機会が無いのですよね。

さて、そんな衝撃をかみ締めつつ、転職品集めの露店めぐりは続きます。
なんとかろうそくと高級洋酒を売っている店を見つけ、ろうそくは全部集めることが出来、洋酒の足りない分はギルメンに頂きましたw
持つべきものはギルメンです。
あとは、ポプリで掘れるものばかりなのでドリルを担いで意気揚々と出かけましたが、出ないねw
ポプリホイッスルばっかり出るもんだからホイッスルクエがすぐに終わってしまいましたよw
それからギルチャをしながらダラダラと掘り進み、なんとかアイテムを揃えて転職にこぎつけたのが昨日の話しです。
さてー、次は12月のイベントクエだ。


<雑記>
今日はクリスマス。枕元に惨太が現れ、その醜悪な顔をこちらへと突き出し赤紫の肌の色をした手を惜しげもなく我々の首に絡め、息の根を止める……
メリー・クリスマス! (意訳・地獄で会おうぜ!)

さて、私はクリスマスプレゼント貰いましたが皆さんはどうでしょう?
私が貰ったプレゼントと言うのは、サンタという名の雇用主様から、社会の歯車兼ゴミクズという名の奴隷である私への、給料という名の世の中へ縛るための鎖でした。
冬のボーナスと合わせて、懐が暖かいと錯覚してしまいましたがそれらは全て首輪です。緊縛プレイです。

さて、もう年末でそろそろお正月休みですよね。
とりあえず今日は、冬期休暇と言う、まるでフィンランドから送られた砂糖菓子のような蠱惑的的な響きを持つ休暇を待ち望むあまり、“これから木曜までは消化試合だな”、などという余裕綽々の表情でいけしゃあしゃあと (長いよ) 通勤路を口の端を持ち上げながら進んでおったのですが、机の上を見てしょんぼり後げんなり。
めりっさ仕事たまってやがんの。

うずたかく積み上げられ、誰よりも自己主張するが触れると雪崩のように荒れ狂う伝票と、その静謐な封筒に静かに鎮まり収まり、しかしその封を切ったが死後 (「最後」のタイプミスだがこれはこれで誇張ではない) 一切の極楽浄土への望みを刈り取る悪鬼の化身が如く労働時間を消費する、請求書。

さらには注文していた商品にメモ書き、朝も早いというのに鳴り響く電話。
机に乗っている全てをダイレクトにゴミ箱へとダンクシュートしたかったのですが、そういうわけにも行かずまあそこそこに頑張っていたのですけれど、時間足りねぇ。
そんな、クリスマスでした。


<訂正>
トリスタについてですけれど、貰ったのは課金装備ではなく期間限定のイベントクエで手に入るアイテムだったようで。阿呆なことを書きましたこと、ここに訂正しておきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/109-9b6d42a2

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

