鼠の騙し討ち

太刀打できますん

どうもリンクやトラバに対する認識と言うものを、変えていかねばならん気がしないでもない。
う~ん……気がするだけ。多分。

御薙さんから、バトンが回ってきました。
アルコールも回ってきました。
そんな酔いどれ鼠が、質問にザクザク答えていきます。


1.回ってきた質問の最後に"自分が考えた質問を足して"下さい。
 (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
人格者 (直感なので突っ込まないで欲しいです)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
隠者 (霞を食べて生きていたい)

3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
カレンダーをくれた近所のお兄さん (バイクの事故には気をつけてください)
私が保育園にいた頃の保母さん (今頃、何していらっしゃるのでしょうか)
3年前パソコンを買ったときに、家に来た業者の方 (名前すら覚えていません)
部長 (がんばってください)
家に勝手に上がりこんでくる猫 (チャトラです)
誰か答えてくれるのでしょうか。
後は、ネタに困った方はお好きにどうぞ。

4)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
バトンのタイトル、と言うことでしょうか?
記事のタイトルかな?
質問に質問で答えてみました。

5)宝くじで3億円当たったらどうする?
3円置くんちゃいまっせ。と言うトミーズさんのボケを実践します。

6)あなたにとって友達とは?
拳と拳で語り合った奴

7)あなたは何に癒されますか?
しばわんこ
掃除とかすんの、あいつ。

8)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?
昨日の夜から。
酒を飲む前に、乳製品を取りたいから。

9)逆に人生ショートカットするとしたら?
吐き気がおさまるころに。

10)10年後の自分はどうなってると思いますか?
どうにもなっていないと思います。

11)世界が平和になるにはどうすればいいですか?
みんな抱き合えば良いんじゃない?

12)もしも魔法が使えたら何をする?
「私、魔法が使えるの」 って言う。おかーさんとかに。

13)自分部屋、どんなかんじ?どこか工夫してる?
母が風水とか気にして、塩が置いてあります。

14)好きな町は?
田舎町

15)いちばん最近買ったもの
缶コーヒーをひとつ。

16)最近一番楽しかったこと
いつか、届く、あの空に の体験版をプレイしたこと。

17)自分の居場所!といえるのはどこ?
私が居るところだ。

18)いま一番やりたいことは?
背中かきたい。かゆい。

19)今の自分に一番必要な力はなんだと思われますか?
屈強な精神力

20) 人を好きになる瞬間ってどんな感じ?
話してみて、しばらく付き合いのある人を
なんとなく好きになっていますので、どんな感じなのでしょう?

21)何か好きな事言って下さい。
このバトンはとても長いですね。

22)最近観た映画は?
テレビでやってた、こう、バ~ンってなるやつ。

23)今一番ほしい物は?
あなたの心です。

24)もし三日後世界が終わるとしたら何する!?
私は三日坊主なので、三日で飽きそうなことを見つけようとし、
思いついたときには三日目の夕方とかでしょうから、爪切ったりしようかと思います。

25)自分のセールスポイントは??
堅実なところです、って就職活動のときに言いました。

26)明日何するん?
遥かに仰ぎ、麗しの

28)昨日の夜ご飯はなにー?
焼酎ー

29)好きなお笑い芸人は?
昭和のいるこいる

30)カメハメ波打てる??
ゲームで

31)ドラえもんがいて、ひとつだけ道具をくれるって
道具はいいからそこに正座して。
いい、ドラえもん?
なんでも道具で解決しようとしたらのb(ry

32)理想のタイプをアニメの主人公でたとえたら??
波乱万丈。すっげー名前だから。

33)今はまっているものは?
センシティブな思考のスパイラル。(言いたいだけでしょ

34)好きな食べ物は?
私もモンブランに一票。栗羊羹も好き。

35)韓国映画はすき??
母が好きで、誕生日にDVDを買ってあげようか?と言うと、そんなのいらない、お金がいい。お金頂戴って言われました。

36)春夏秋冬で好きな季節はどれ?その理由は?
秋。過ごしやすくないかな?

37)mixi 株買った??
勝ってません。

38)台風接近中??
いえ

39)最近早起きしてる?
毎朝、五時半起きです。

40)次の休み何する?
かにしの

41)コーヒーは、ミルクも砂糖も入れる??
入れたり入れなかったり、出したり出さなかったり。

42)今このパソコン壊したい?
いえ、特に……

43)今、幸せ?
はぴねす分は足りてません。

44)お勧めの鎮痛剤は? 
非ピリン系

45)この世から消えて無くなれ!ってぐらい嫌いなモノある?
ミッキーマウス。私とキャラが被っているので。

46)これがなきゃ駄目!っていう愛用品は?
ペン、ノート。仕事ができない。

47)今、何歌いたい?
さぁ 、吸い込んでくれいぇい

48)バイトしてる??
ちょwww

49)最近の悩みは??
職場の先輩が余計なことを言いふらす。
別の会社からいいように使われるって、どういうこと。
私の仕事をさせてください。

50)おすすめの映画??
SAW
オーマイガッ! オーマイガッ!

51)最近泣いた??
つい先週、股間がね。

52)おすすめの本は?
シャープ・エッジ
乾いた感じが素敵です。

53)元気の出るおまじない
気が向いたら元気になるので、特には。

54)ここまで終ゎって一言


55)最近の小さな幸せは??
通勤途中で通る公園にいる猫を見ること。

56)明日の天気は??
なんだろう、晴れっぽい。

57)好きな時間帯は?
午前。人の少ない時間に買い物とか済ませたい。

58)子供の時好きだったのは仮面ライダー?ウルトラマン?
仮面ノリダーが好きでした。

59)遊園地で好きな乗り物は?
ゴーカート。乗ったこと無いけど。

60)最近恋愛してる?
二次元で。

61)入ってる中で、どのコミュが一番好き?


62)好きな飲み物は?
スポーツドリンク。乾燥肌には水分を頂戴。

63)ブリタニアを倒せる?
倒すよりも、まずその中でk(ry

64)好きな物の中で「他は捨てられてもこれだけは…」というものは?
全部捨ててもいいよ。

65)ここ最近で最強に萌えたと思ったキャラは?
みやびちゃんは、ほんにぷりちーやわぁ。

66)好きなキャラになれるとしたら、誰になりたい?
ピカチュウ。ねずみとして、これは、もう。

67)お前の血は何色だ!
何色だ?

68)もし生まれ変わるなら?
いや、生まれて来たく無いし。

69)自分自身がこの世界で生きている意味はあると思いますか?
ある。と仮定します。

私は生きている意味がある。それは私が人間だからだ。
先祖が繁栄を願い、尽力を尽くした結果、種としての私がいるのであれば、私は生きているだけで価値がある。
だがそれは、種としてであって自分自身に生きる意味は無い。
では、その理由を使いもっと身近なもので 「私の生きている意味は、家族がいるからだ」 と言い換えることができる。
けれど、家族はいつか死ぬ。子供だって私より先に死ぬかもしれないので私の生きる意味は無い。

次の、生きる意味のある理由。
私の生きる意味は○○を成し遂げたいからだ。
だが、成し遂げればそれは無くなるので私の生きる意味は無い。

結論、一時でも生きる意味はあり、なくなりもする。

あと、私が思うに最初の例えでは家族が必要、次は成し遂げた後それを認める他者が必要なので、結局生きる意味は自分が決めるのではなく、他人が勝手に決めればいいや、とか思ってたり。

70)メロンパン食いたい?
食いたい!

コメント

>>65)ここ最近で最強に萌えたと思ったキャラは?
>>みやびちゃんは、ほんにぷりちーやわぁ。
同感です(*TーT)bグッ!w

他者の死生観というのはなかなか興味深いです。

発売前はかなっぺ派だったのですけれどねぇ。
出番少ないから。 orz

「生きる意味」で括ったので、かなり暴力的になりましたけれどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/106-b3184c9a

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

