鼠の騙し討ち

太刀打できますん

まあ、あれです 「いつか、届く、あの空に。」 の体験版をやったので感想でも。

とにかく爆笑。
掛け合いが面白いと言うか、ふたみ大先生の勝利ですね。
ヒロインの中では私は断然ふたみ派です。
なにあのセンスの良さ。惚れたw
主人公のモノローグ突っ込みも面白かったですし、これは期待。

女の子と一緒に寝ていたら、そんなものが体に当たるのですねw
不思議な街です。

そして、気になるヒロインと言えば傘先輩。
「ものを思い通りに切るの、得意なんだ」
傘から仕込み刀キタコレ!(お前の妄想で願望なだけですよ)

ツンデレスキーには、のんもたまらないのですがやっぱ、ふたみかなぁ。

さて、それでは思ったことをつらつらと、ネタバレ全開で。
未プレイの方は読まないほうがいいかも。




みどのの黒さには引きましたが、そこに痺れる憧れるぅ。

メメがお主人ちゃんのことを 「エド」 と呼びますが、これは穢土のことでしょうね。
簡単に言うと現世、娑婆と言う意味ですが、箱庭の外の現世の人間と言う意味でメメがそう呼んだのでしょうか。
あと、エドには餌という意味もあるので、餌の意味合いもかねて墓も建てられているのでしょう。
と言うかメメはそちらを主に置いて呼んだのでしょうね。

その生贄を使って何をするのかと言えば、やはり照陽菜を成功させるため?もしくは、照陽菜を失敗させるために必要なもの?
よく分かりませんが。
現世から来訪者ということから、メタ視点も盛り込んでいそうかも。

さて、後は夜空にかかる雲、星食いですがこれが箱の蓋だとすればこの雲を払えば鎖国状態も解けるのでしょうかね。
そして、蓋を用意した者と蓋を内から被せた者が、唯井または桜守姫だから、そこに争いの元が在るのか。
どちらかが王様になりたいのか、王様を倒したいのか。はては蓋を用意したのは楽園を出た巽か。
気になるにゃ~
これは買いですよ。

あと、お主人ちゃんの兄に似ている人が、桜守姫の御前なんじゃないかと思ったり。

どうでもいいけれど、このゲーム、スキップするとすっげぇ目がチカチカするよ。 


<他の感想>

アイスを食べていたら、ふといつ空のことを思い出し、むせかえる香り吹いたw

デカルチャー

いつか、届く、あの空に。ふたみルートクリア

いつか、届く、あの空に。此芽ルートクリア

いつか、届く、あの空に。傘姉ルートクリア

そっちに届かない

あの声の相棒がハゲキャラと言う事は・・・



コメント

なるほど。
勉強になりますw
鋭い考察です。
私は馬鹿なんでそこまで思わなかったというかなんやら。

確かにみどのはびびりましたけど、あれはあれでかわいいですよね?w

私はそれっぽく見せているだけですので、突けばすぐにボロが出ますよw

みどのはあの黒さが無ければ、要らない子状態でしたw
どうも力があるくせに彼女が小物っぽいのは、姉である此芽の器がでか過ぎるせいでしょうねw

22日発売ソフト消化後にやる予定なので、
敢えて読まずにコメントを(マテ

声優で見れば傘さんなんだよなぁ。
でもツンデレがっ! ツンデレがぁぁぁっ!!

ハァ(*´д`)ハァ

ツンデレさん、非攻略みたいですけれどねw

声優で見てもふたみ大先生ですよ。
まあ、この方の出演されているゲームを、
やったことありませんけれど。
カルタグラの初音役をされていた方の別名義とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/105-0c56b16f

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

