鼠の騙し討ち

太刀打できますん

特に書くことも無ければ更新しなければいいのですけれど、よそ様がやっていた企画とかを拝借。
最近多いですね。

2006年に公開されたエロゲムービーの中で気に入ったものを紹介。
流石にMADとかは除外。efも除外w

まずは今プレイ中の「遥かに仰ぎ、麗しの」
2種類公開されているみたいですけれど、後になって公開されたものはクリアしてから見ようかと。
光の差し方に力が入っているのが印象的ですね。

二つ目は「カタハネ」
流石はRMG、キャラの動かし方から音と映像の合わせ方まで、安定感があります。

三つ目 「ふぃぎゅ@メイト」
エロゲ最高っ
み~こさんの歌が全てかと思いきや、へたれたアニメに段々と愛着がわいてきます。
キャベツクォリティでも構わない!(アレよりはましかなぁ)

四つ目 「ディアピアニッシモ」
要領の関係で (誤変換のはずが違和感が無いのでそのまま) 本体に入らなかったムービーがついに公開だ!
なんでしょう、ほとんどのCGがこのムービーで見れてしまうような……
久々にゲームを起動したくなるような夢寐です。

五つ目 「エーデルワイス」
これの製作は、恐らくSHUFFLE!などの矢印ムービーの始祖Irisさんでいいんですよね?
グリグリとかもいつもこの方でしたし。

六つ目 「Really? Really!」
恐らくIrisさん二発目。
矢印矢印。

七つ目 「がくと!」
これ今年だったのか……
深夜にやってるアニメっぽい感じ。

八つ目 「あると」
これも今年だったのか。
今年って2006年であっていますよね?

九つ目と来たもんだ 「春萌~はるもい~」 
CMムービー3はドモホルンリンクル吹いた。
心のお手入れにドゾ

10 「I/O」
いや、十個目だったから。
そういえば18禁ゲームじゃない。
なんとなく、主題歌が「夏空少女」に似ているのは気のせい……ではない。似てる。

11個目「機神飛翔デモンベイン」
多分前作やってないと、この夢寐のよさは分からんと思うの。

12 「メイドさんと大きな剣」
途中にギャグを入れるのは卑怯だと思うの。でも好き。

13 「らくえん」
リンクが無いのは察してください orz
ちなみに4月1日に公開されたアレのこと。

14 「妖刀事件」
かっこいいなぁ

15 「おまえのものは俺のもの2」
マイクロウェーブ!

16 「個室病室」
やんややややんやーん

17 「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-」
主題歌が好みすぎたので。


今年をまとめようとすると、どうも時間の感覚がしっくり来ない。
あるとは完全に去年だと思ってました。
あと、他に好きなものは、「アリスマチック」や「はぴねすりらっくす」「幼なじみの暮らし方」といった榊原ゆいさん夢寐も好きですね。


<今日のガチャガチャきゅ~っと>
詩音「またにーにーっすかwwwwwwwww」
>299オレは裁縫針だって構わず食っちまうような男なんだぜ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/102-1689cf7c

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

