鼠の騙し討ち

太刀打できますん

今週はカードクエをゴリゴリしておるたぬぬです。

モンスターを倒すと、たまにそのモンスターの絵柄のカードを落とすのです。
今回はそのカードを集めるお話。というか誰に対してでもない経過報告。

とりあえずはビーチから。
プリは楽勝なので特に書くことなし。
スキルをマスターしようとした名残からぬすっともんきーを7枚持っていたのですけれど普通に狩ってカードゲット。
コーンストーンのカードを取りに行こうとしたら人多すぎて、落ちているアイテムを拾うのに夢中。足ヒレ、足ヒレ!
確かカモノハシの足ヒレはスキルをマスターするのに必要だったはず。
ここらへんの雑魚モンスターのカードクエをやっている、レベルの高い人が鬼に見えます。

次はマリン入り口。
オオサソリとモエモンも楽勝でしたね。
問題なのがイシスとネフティス。全然でない、カードが出ない。
とにかく根性でカードゲット。あいつら物理耐性とかあって戦うのがメンドイ。
ゲルダスロウで戦っているのであまり問題はなさそうですがね。

そしてゴスブル入り口へ。
一枚目は海賊ですね。
海賊のカードが欲しい人と人魚宮殿に行きたい人でごった返していましたよ。
PT仲間は「あそこはすぐ止まるからイヤ」と言ってました。
何とかして欲しいなぁ。
二枚目はノーラマミー。
私はそのときレベル57ぐらいだったのですが結構辛いですね。
野良マミがやたら攻撃力強くて何回か死亡したり。
ようやくカードゲット出来、二度と来るかーと思ったら、PT仲間が野良マミのカードをまだ取っていないようなので手伝うことに。
すぐにカード出たよ。こんちくしょう。
三枚目はタツノオトシゴ。
無理。瞬殺。

場所を変えてメガロポリス。
マンティスと鉄甲ガメも中々でなかったのですが、粘っていたらようやく出しましたよ。あの緑がっ!トゲトゲがっ!
クムは、その、えーと、なんだ、ギルメンにもらちゃった。

新クエで掘り大会へと化していたカバリアへ。
ミミックは何とか自力で出したのですけれど、チムはギルメンに貰いました。
最後に残ったチブチャを狩っていたら、同じくカードクエをしているギルドマスターと久々にPTを組んで狩ってみる事に。
出ませんでしたけどね。カード。
気がつけば朝の6時。それから眠ったら起きたのが5時半でした。と言うのは以前書きましたが、本当にへこみました。
二十歳を過ぎたいい大人がネトゲで夜更しって。
飲みに行くよりは経済的ですけれど、何か違う気がする。
本気で思い悩んだところで、お前の趣味はエロゲだろうと突っ込まれるのがオチですかそうですか。

とりあえずは今のレベルで行けるのはこんなとこ。
人魚宮殿もあるけれど、その前に転職したいなぁ。
PT仲間がほとんど転職していて、ちょっとうらやましいので。

レベルは60。カードクエのおかげでTMが52まで一気に上がりましたよ。
さあ、転職までもう少し。


今日は仕事だったのでほとんど何も出来ませんでしたが、明日は遥かに仰ぎ、麗しのを一気にプレイしたいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/100-22f93c10

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

