鼠の騙し討ち

太刀打できますん

 ちょこちょこ見ているアニメのひぐらしですが、相変わらず展開が速い。半年じゃどう考えても無理があるのは分かっていたから、普通に出題編だけで、機会があれば第二期に解編をすべてできたはずなのに、その機会がないと踏んで詰め込めるだけ詰め込んだのでしょうか?

 そういえば何でレナが警察からも逃げていたのか良く思い出せませんが、まあいいや。確か高野のスクラップ帖を見て敵の陰謀を食い止めようとしていたのですね。それにしてもレナはまだその年齢や感染者ということで高野に騙されるのはいいとして、大石が騙されるのはちょっとどうなのかな、とか言いつつ私は去年、まんまと騙されたわけですけどね。でも皆殺し編で「実は本当に寄生虫のせいでしたー」となったのにはやられたなぁ。

 そしてレナから自分の過去の話を聞かされ、隠し事があるのは仲間じゃないと言い切られる圭一。その後魅音たちに自分から昔のことを語り、仲間たちに諭されるのですが、それらのショックで鬼隠し編のことを思い出すという展開は、ループものの王道かつ醍醐味みたいなものでしょうか。そして圭一に抱きつかれる魅音に激しく萌えてみたり、やっぱ声があるのはいいなぁ。
 そんなわけで、次週は「おいで、鉈女」が聞けるみたいなので見るつもり。


今日のネタ

 君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうま いヤツだ・・・」 
 姉しょもつよきすも未プレイ

 君のぞらじお
 鷹月さくらさんがゲスト

 よもぎがそまさん日記にバニー準さん

 たけしまの国

 危険なあかすり
 私は子供のころ、天才てれびくんという番組で司会をやっていたダチョウ倶楽部さんのことが好きだったのですが、
 その天才てれびくんを見た後、スタードッキリで土下座をする竜ちゃんを見て切なくなったことを思い出しました。

 あんく「ぽっと」主題化公開

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wariniawanai.blog75.fc2.com/tb.php/10-3436b4cc

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

