鼠の騙し討ち

太刀打できますん

なんか年末っぽいことやろうと思ったので今年プレイしたエロゲの雑感でも・・・

やろうとしたけどお腹痛いし面倒だからやめたよ!

今年発売した中でおすすめなものでも挙げておく。

WithRibbon
未来からやってきた娘がパパ(主人公)の恋を応援、とかですがSF色は特になく。攻略ヒロイン(母)によって娘の性格が変わるシュレディンガーの娘システムが意外と萌える。
最近の萌えゲーは序盤からの中だるみが酷くてやる気が失せるのですが、共通ルートを三日間に限定(ループするけど)しており、また確定された娘が持っている母親感との齟齬を楽しめるので、切れのいいギャグとかなくても楽しめる作り。
しかし、娘と言い母と言い委員長と言い、なぜこうも魅力的なキャラだけをピンポイントで非攻略にするのかは謎。

グリザイアの果実
「残暑お見舞い申し上げます」に続いて、また俺たちの藤崎竜がやらかしやがった! キャラが他ルートと全然ちげえ! このサック野郎が!
でも実際、フジリューが担当したところだけで売り出してもよかったけどね。

カミカゼ☆エクスプローラー!
おっぱいゲーだと思ったらラブアナル無双だった。
「スズノネセブン」のような異能を技術体系に取り込んでいく話かと思ったら、完全に異能バトルモノにシフトしていたので、そこだけがちょっと残念か。

Vermilion -Bind of Blood-
タイトルでググっても一発で引っかかんないほど無名とは驚いた。ありがちな単語ばかりだからしょうがない。
吸血鬼モノであり吸血鬼達の社会を描いているが、実質吸血鬼でなくとも描けるもので(吸血鬼作品とか詳しくないけど)、吸血鬼と言う名の中二病患者達の口相撲喧嘩。
説教系異能バトルモノとしては、三,四年ほど遅いような感じではある。
しかし、一つのテーマを様々な角度から見せてくれるので説得力はあり、正田卿信者の自分でも、今回はこちらに軍配が上がったと思っている。

Rewrite
オクルはあるよ・・・ここにあるよ・・・、と半ば冗談で言ったけどマジかもしれんなこれは。
小鳥さんとコタさんのロミオ節を楽しむものであって、今後の鍵の行く末を不安にさせるには十分でしたとさ。


あと今年は久しぶりにアニメ見ましたよアニメ。魔法少女まどか☆マギカ。まどか可愛いよwwwまどかwwwフヒヒwwwクンクンペロペロしたいwwwwオウフwwwBDの高画質まどかタンwスーハースーハーwwww



あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

