鼠の騙し討ち

太刀打できますん

私は「終ノ空」未プレイですし、「ウィトゲンシュタインの哲学を分かりやすく解説」という本を百ページで投げた人間です。それでも、語り得るものは語ってみようかなぁなどと大それたことを思い「素晴らしき日々 ~不連続存在~」の感想をしたためた次第。
例の如くネタバレ注意です。

⇒続きを読む

・うそ・・・わたしのチン毛、尿道に刺さりすぎ・・・!
日に二回とかねーよ。スルッっと毛を抜いたときの感触が癖になったらどうしてくれるんだ。カテーテルとか、できれば人生の中では経験したくないですね。

・今日寒すぎる。多分、関西より北に住んでる人全滅してると思う。

・すば日々の感想巡ってたら、いきなりおれつばのネタバレしだすヤツとかなんなの? 死ねよ?

・あ、はい。いたりんさんのツイート普通に補足してます。

・素晴らしき日々ちょいネタバレ。
このゲーム自体がアトラクションの「終ノ空」であり~ってなこと書こうとしたら既に頭のいい誰かが書いていたので俺如きは沈黙!
・レベルEがアニメ化とかましろの愛理が相変わらず可愛かったり、今日も素敵なインターネッツ。

・誕生日がおめでとうございましてで、今日も素晴らしきなインターネッツ。幸福に生きよ!
・会社に行くと、周りの人たちがモンスターハンターポータブル3を予約してきたという話が。
「お前は予約したのか。何、まだしていない? 早く予約しておけ」
などと言われたのですが、「ハハハ、まだ早いですよ」などといっていたのです。しかし、幾人もの人に、顔を見るたびに言われるのでそろそろ予約してみようかと思い、色々巡ってみたのですがどこも予約不可になってましてね。ワハハ。
しまったなー。

・楽天でバック付きの予約をキメた。バックいらねえ・・・

・ふぁぼ厨リタイヤ組みとしては、成れの果てってのを見てみたいものですね。

・素晴らしき日々を始めてみる。百合と聞いていたのでどんなもんじゃい、と思ったけど、これは百合なのか? 男性向けエロゲメソッドに沿っている時点で、百合百合しい雰囲気は微塵も感じない。(あれも茶番を演じている気もするけど)まあ、まともな百合モノを読んだ事無いのでどうのこうの言える立場じゃないけど。
カタハネくらいかな。読んできた中で、まともに百合だろうと思えるのは。
どうでもいいけど、百合が好きな人がゲームをプレイすると、百合ゲラーとか言われたりするのかな。ホントどうでもいいな。
女子がイチャついていれば百合でいいか。別にいいや。

・一番大事なとこ突っ込んでなかった。なんで「らき☆すた」なんだこれ・・・。他にも時流に乗ったネタが所々に。

・ちこ「ん?」

・「僕にはあの子の言っている事がさっぱりと理解できてしまって、思わず・・・」みたいな文章をどっかで使いたいなーというなんかそんなかんじの

・「D(ドキドキ)しました。確認してください」とか言いながらおっぱい揉ませてくれる女の子どっかにおちてないかなー。
・「剣と魔法と学園モノ。3」を性懲りも無く発売日に購入。以前ゲームボーイでウィズをプレイした時は早々にリタイヤしたのですが、やはりキャラクターが可愛いとやる気が出ますね。
とは言え、周回プレイ前提みたいですが、一周するともういいやって気にもなる。お腹一杯です。
3DダンジョンRPGって割とマゾいのなー。
宝箱とか見つけると、ヒャッホーってテンション上がるんだけど、これってあれだよな。拉致監禁されて飲まず喰わずの状態に晒され続けて、たまにパンを一切れ犯人から投げ渡されたときに、拉致った犯人に感謝してしまうような心境みたいだ。
まあゲームってどれもそんなもんです。買ったもの負けみたいな。
あとシステム的なこと。職種が多いんだけど、ほぼ死にスキルばかりのうえ特定のスキルが有能すぎて、選択肢というものは無いに等しい。
アイテムを選択して売ったりするとき、カーソルがもっさりしていてちょっとストレスが溜まる。連続でアイテムを使用したい時もカーソル移動が一回ごとに戻っていたりするので手間がかかる。
痒いところに手が届かない、そんな感じ。
シナリオは期待していなかったんですけど、なかなか馬鹿馬鹿しくてよかった。前半、こいつどうしようもねえな、と思っていたキャラクターが成長した姿を見せると、ちょっとアツイですね。


・はい、それと童貞卒業してきました。お店で。
感想としては、気持ち良いと言うより痛かった。騎乗だったわけですが、やっぱり成人一人が体の上に乗っかっていると言うのは重苦しいわけで。さらにバンバン動かれるので、これが女の子の立場だったら確かに怖いだろうなあと。
あと酒が入っていると硬くなりづらいので、「童貞の上に酒飲んで普通こんなとこくる?」みたいな冷え冷えとした視線にも晒されてきました。オウフwwwフヒヒサーセンww
相手の女性とは、やっぱり最初ギクシャクしましたけど、すぐに打ち解ける事も出来たのでよかったのかと。いや相手は商売だからさ、という突っ込みを貰いそうですが、最初マジ不機嫌でこいつやる気あんのかよと思いましたもん。
まあ色々ありましたが、とりあえず人肌は温かくって心地よかった。柔らかかったし。

・赤裸々過ぎだろこれ。まあでも他に話すことも無いな。じゃあ黙っていようか、みたいな感じで。

・女の子に生まれ変わって、ブラジャーを外しながら「ぱいだるーおん!」とか言いたい。

・案の定会社に行くと、赤飯か鯛めしか、みたいな話を延々され続ける。今日はもう四時で上がっていいから二日目も行ってこいとか。
ああそうだ、おっぱいはマシュマロみたいとか言うがあれは嘘だ。もうちょっと重い。野球のボールくらいの大きさのゴムボールとかで昔遊びませんでした? あんな感じです。

・にょろにょろさんェ・・・

・うおーあんまりそんなこと言われるとうっかり復帰しそうですねー。

・やっぱり罠だったかー

・水の都ネドヴェドという電波が俺を苛む。

・日常会話の中で、タートルネックを普通にトータルネックと言ってしまい、さらに突っ込みも受けなかったので帰りの電車の中で不意に気が付くという。田中ロミオェ・・・

・意外と見られていたのか恥ずかしい! と誰ともなくアピール。

・あたりきしゃりきの麻枝苦落下ーという電波が俺をこの長い坂道へ駆り立てる。

・エロゲの延期について。自分は結構時間にタイトな職場にいるので、納期を守れないようなところは敬遠しがちなのです。だからまあエロゲ延期したって聞くと何かこのメーカーは駄目だ、と思いがちなのですが、やっぱり戦略としては正しいのだろうなぁと。
既存作品のグッズで食いつなぐよりも、新作発表した方が周囲の目を引くわけで。苦肉の策とも言えるけど。売る事を考えると、どうしても情報を小分けにして出して興味関心を継続させなければいけないのかな。

・そういや電車の中で、発車する時って慣性で引っ張られるわけだけど、目の前のオッサンが直立のまま足首だけを曲げて発射時の慣性を堪えていたのですよ。もうオッサン超ナナメ。宇宙飛行士もかくやというボディバランスまじヤバイ。もちろん停車時は逆方向。グイィーン、って体真っ直ぐに倒れてくの。

・テクノカットコンサドーレという電波が・・・電波が!

「なんでさ、異郷の地へデートに赴いておいてさ、あのさ、ジャージなのかな」
「現地集合にするからいけないんじゃない? 地元から一緒に来たら、止める余地はあったわよ」
「なんで悪びれてるんだよ。なんでそこまで自信満々なんだよ。ラメとか入ったお洒落ジャージなら、まだセーフ、いやアウトだけど。それってさ、中学のジャージじゃん。足首にファスナーとか付いてるじゃん」
「何? 一緒に歩く女がジャージだと不服? 私はアクセサリーかなにか?」
「そこまで言わないけど、ここ東京なんだよ。都会なんだ。少しは恥じらいというものもあろうもんだろう。なんだこれ。ホントに嫁入り前の娘さんなの?」
「結婚式もジャージでいこうか」
「やめてくれよ」
「新婦入場って扉が開いたら、アタシとお父さんクラウチングスタートでスタンバってんの」
「ヴァージンロード徒競争とか新しすぎて僕には無理かな」
「音楽も安室奈美恵とかじゃなくて、テテテーテテテーテレレレー、みたいなやつ」
「それでお義父さんから、君というバトンを僕が受け取るんだね」
「宣誓! 我々夫婦一同は、健やかなる時も!」
「病める時も」
「共に助け合い!」
「支えあっていく事を」
「「誓います!」」
「指輪の交換じゃなくて、メダル贈呈なの。アナタが私の、一等賞!」
「バカじゃないの」

自身で商売や生計を立てている人ほど、払った金と同等の商品やサービスを要求する。(自身のことは棚上げとして) 取引先とかは、金とサービスについて凄く敏感。少しでも相手を突いて交渉に持ち込む。それが利益に通じるので、割と必死だ。それに対しては妥協案を提示しなければならず、やはりこちらが当初設定したものよりも落ちる覚悟は常に必要。

ロリ複雑の対象概念、ロリ単純とはなんなのだろう。ロリ複雑だが、やはりロリというものは年齢といういかんともし難い問題がある。ロリがロリでいられる期間は僅かにしか過ぎず、それを過ぎるとロリコンはロリへの愛情を保つ事は出来ない。
ならばロリ単純とは、二次元や人形にその欲望をシフトしていくことなのだろうか。

幻想ネーミング辞典が気になるな。それはそうと、他にも体術や魔術についての本もいつか読んでみたいが、論理や哲学の本が積みっぱなのをなんとかしたい。ウィトゲンシュタインとかすば日々にも関係してくるみたいなので。

禁書の魔術・超能力についてはまともに考察するのはどうかなーと。結構雰囲気とか、ちょっとカッコイイから神話に登場する名前を武器に付けちゃう、見たいな空気がひしひしと。まあそう言って投げるのは思考停止だぬ。

結論・twitterに慣れ過ぎた。少しずつ慣らしていこう。

エロゲによくあるシーンとして、食事(弁当)以外にも祭りというのが思いのほか多い。夏祭りはもとより、文化祭や初詣もそれにあたる。やはり開放的な場面がキャラクター同士の距離を近づけるのかな。
シナリオ創作の本で読んだけど、誕生日会をするのは割と悪手なんだとか。手軽に使えて、イベントとしてそれなりの体裁を整える事が出来るため。そういったテンプレートのイベントに、弁当・祭り・海水浴がエロゲにもよく使用されている。
「あまつみそらに!」ではその共同体としてのきっかけについての言及があったり。

神戸市北区での殺人事件が大々的に報道されているのは、やはり女の子を逃がして凶悪犯の手にかかったという悲劇性が視聴者の興味関心を引くからなんだろう。出汁にされてなんともしがたいが、広まればそれだけ犯人逮捕にも影響はあるのだろう。なにはともあれ、故人にはご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。お疲れ様でした。

今回の俺妹のエロゲパッケに関して、いかにさくらんぼ小学校が素晴らしい対応をしたのかというのが浮き彫りになりますね。
匿名掲示板やはてなで何垂れ流してんの馬鹿なの?

同性愛者が、同性全てに興味を払っているわけじゃない、なんて当たり前の話だと思っていたのだが、ラジオとかで驚いていたり納得していたりする人が多くてビックリしたなぁ。

変にプライドが高い所為もあるんだろうな。子供特有の万能感を今でも引きずっていて、まわりが何か優れていると、俺は何もやっていない、という焦りが噴出してしまう。それを認めることが出来ず、下手にネタへ走りふぁぼられることによって自意識を保っていたという。

他人に興味なくて承認欲求なくて情報収集が目的でも無い方がtwitter楽しめそうでもある。
俺は文化的に死んだ。墓場マリア(笑)
なんかそれもtwitter心棒しすぎじゃねーのとか思ったけど、それだけを指しているわけでもなさそうだし、不義理をしているのはこちらだしで、もうちょっと俺は頭冷やせ。

さよ教DL販売キタ。これで勝つる。

俺が、俺達が潮時だ!

ツイッターやめたほうが呟いてるじゃねーの。まあ、これから呟く事も少なくなるのでしょう。あれです、おろしたてのノートの一ページ目は綺麗な字で書くのと同じで。

BLEACHはいつだってオサレ漫画で最高だお!

うわああああん674さあああああん! さて頭冷やしてくる。
そんなこんなでtwitterやめてきました。まあ最近流行のtwitter疲れというやつで。あのまま続けていても、詮無いことばかり垂れ流してグダグダなだけですからね。
猛省する事もあって、色々見えてきていい経験になりました。でも楽しかったなぁ。

・そういや向こうで書いたけど、すぐアカウント消したのでこちらでも。
絡んだりしてくださった方、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。いなくなってしまった方々も戻ってきたりしていて、本当に楽しかった。(よそで活動されていたのを知らなかったりしただけですが)
まあしかし、垢消す前にブロックされていた事を知れてまあなんというか。嫌われて断絶されてしまうのは仕方ないとしても、他人に嫌な思いをさせてしまったのだと反省する次第。

・さらに追記。とりあえず最後のつぶやきとかは、ふぁぼすたーさんのほうでバッチリやられちゃってますのでそちらでも。
一回書いてから直しているので、ちょっと順番が違いますが、アカウント消そうと思ったのが先でござい。
いやほんと、ふぁぼすたーとかふぁぼったーとか俺にぶつけると自意識が有頂天で留まる事を知りませんね。これは危険だ。
あと、お世話になった方とかにきちんとご挨拶も出来ず、バタバタとなっていますがご容赦。
ここ数日は、ホント頭動いて無いんじゃないかってくらい酷いポストばかりでしたからね。それも元からといえば元からですか。
別についったーやめて何か他の事したいと思ったわけじゃなく、変にこじらせたり承認欲求満たすためだけみたいに使っていて体にわるいなぁと。
今後もブログの方でグダグダとしてしまいそうですが。
己の身の程も知れて、しばらくこじらせそうですたい。
そんな感じでー

・いやはやー、確かにあっけなさ過ぎたかなーと。ブログで細々やっておきますーくらい言えばよかったお。
まあ、こちらは見ていないと思いますが、お体に気をつけて。
しかしあれだ、ブログをついったーみたいに使っていてもう、あの人とかあの人とかに便乗してやめたんじゃないかってセルフツッコミをしてしまいそうだ。

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

