鼠の騙し討ち

太刀打できますん

サイバーガジェットが出している巻き取りようのヘッドホンを買いました。

世の中の世知辛さを味わうのと同時に幸福感に若干包まれる給料日、他にも色々と買いました。
まずハンターハンターの24巻。
漫画内の時間はさして進んでいないと言うのに、一冊を使い切る密度に乾杯。やっぱおもしろいわ。
今回の面白さの一つとして挙げたいのが地の文。他の方の感想を読んでいないので何番煎じか分かりませんが。
イラストやキャラクターの言葉だけでは伝わらない、または軽くなってしまうような描写も地の文を通すと、その一コマ一コマに意識が集中され、物語に深く潜り込んでいるような印象を与えてくれるなぁ、なんて思うのは私がエロゲーマーだからですか。
富樫さんはエロゲーを書くべきだ。

次はヱヴァンゲリヲン新劇場版・序。
リメイクなんて言った奴でてこいよwww
結構ネタバレを食らってから見たのですけれど、見ている側に新劇場版の構成を気づかせるようできており本編で散々期待させてからの、あの終わり方と予告は素晴らしいとしか。
にしても、ラミエルたん超可愛い。

そんな感じです。また、そろそろネトゲから離れつつあるのでエロゲの方を頑張りますか。気がついたら一ヶ月以上もエロゲをしていない事に気がつきました。由々しき自体です。あと、普段から稚拙な文章の書き方をかなり忘れているので更に酷くなって、

ちょwwww

とか

wwwwwwwwwww

とか

よろろ~♪

とか

ですです^^b

とか

どまいです><b

とか

足りない(´・ω・`)

とか平気で書いていそうですが、気になさらないでください。

ネトゲの後遺症コワス( ゚д゚)

こんばんは、PSPあきねずみです。
なぜ名前の前にPSPと付くのか、このサイトをご覧の皆様には今更説明する必要は無いと思いますが(必要じゃなくて意味が無い気がするなぁ)今一度ご説明申し上げますん。
それはこの間の日曜日の事でした。職場の先輩がめでたく結婚しやがるという事で、結婚式があったのですが、私は二次会の方にだけ出席したのです。とりあえずビールとかワインとかカパカパ飲んでいたところ、ゆるく始まったビンゴゲーム。こういった運が必要となるモノとは、とんと縁の無い私ですので、ビュッフェ形式の会場を適当に練り歩きポテトなんぞを大量に盛って同じ席の方々とつまんでおりました。
ビンゴゲームは着々と進んでいたのですけれど、このビンゴゲーム、ビンゴになったところで前えと進み、そこで景品のクジを引く、というもので、ビンゴとクジ、クジとビンゴ、この二つの要素でラックが入用となるわけであります。
まず縁がない。私の元に豪華な景品が舞い降りてくる事なんてありえないわけです。
そして、次々とビンゴになっていく方々を尻目にポテトを持って帰ったところで、隣の席の先輩に見てもらっていた私のビンゴは微動だにしていません。動かざるごとメタボ腹のオバハンが如く、です。
どの数字もかすりもしてやがらねえ。所詮そんなものさ。けっ、みんな騒いで幸せそうな顔しちゃってさ、なんて気分もイイ感じにクサクサとしてきたところで、やっとこさ一つ目の数字の部分に穴が開きました。
「あ、ようやく開いたね」
なんて、隣の先輩の嬉しくもなんとも無い言葉に。
「そうッスね!これからッスよ!」
なんて適当に返事をしつつポテトを食べていたらPSPが当たりました。

いやまさか、それから数分でビンゴになり、クジを引いたらPSPとは、世の中分からん。
みんな、うらやましい、とか、おめでとう、とか言ってくれるのですけれど、こんなところで運を使うくらいなら、今までの人生の中でもっと運を使うべきところがあったはずなんだ。どうしてこう、上手くいかないのかな。
とりあえずモンスターハンターを買うまでPSPは特大のMP3プレーヤーとして活躍する予定です。
スターオーシャンを買うことも考えたのですが、なんかやりこんだ人にはお勧めしない、なんてことをネットで見かけたのでちょいスルー。


話は変わって職場の話題。それくらいしか話題がありません。
今週いっぱい東京のメーカーから新人研修の女性の方がこれらているのですが、私は特に絡むことも無さそうだなぁ、と思っていたら、存外そうでもなかった。
研修生の指導役の先輩が、今日は休みということで、なぜか朝会社に行くと私の机の上にメモ書きが。内容は言うまでも無く、今日は研修の子よろぴく♪、みたいな、いやよろぴく♪なんて書いてませんでしたが、そんな感じの、そんなフィーリングのメモ書きがあったので朝から私の気分はどんより雨模様でした。
知らない人と、それも素人の女の子と(プロが相手でも人見知りですが)どうやってやっていけばいいのだ、と。
しかもその研修の女の子の席というのが私の目の前。眼前ってやつです、あえて違う言い方をすると。しなくてもいいんだけど。分かると思うんだけど。
眼前にいるのならば、むしろ絡んでいけということかしらん。まあいいや、なんて感じで適当にその子に色々と教えていたのですけれど、その子めっちゃやる気満々なのですよ。話聞くとき距離が近い近い。その子にやる気があったのか、私の声がやる気なげでちっさくて聞こえづらかったのか分かりませんが、とりあえずイイ匂いはしました。なんだかドキドキしてしまう。そんなに私の話を熱心に聴いてくれるだなんて。
そして近い距離にある顔、見つめあう瞳・・・
私は、そのとき、確かにこう感じたのです・・・





PSPのヘッドホン買ってねぇ!!・・・と。

三周年、おめでとうございます。


・・・・・・ネトゲの話じゃございませんことよ?

エロゲもせずにネトゲ三昧の日々でござい。「さくらむすび」の感想なども、今の段階では先人の方々とは違う切り口も思いつかず、カンペキになぞり書きになってしまうので自粛。気が向いたらなぞり書きでも乗っけてみよう。「続・殺戮のジャンゴ」は面白いの一言で切ってしまうのは勿体無い作品なのですが、虚淵氏の巧みな構成に、旗を翻すことなく跪くのみ。ジャンゴの持つ処女性についての考察をされていた方もいましたし、私も後に続くぞー、なんて思いつつ、こちらも気が向いたら適当に書こう。・・・かけるのか?
しかしネトゲは本当に恐ろしい。最近さー、非課金装備が強くてさー、鍛えるのに夢中でさー、猫とかも育て始めちゃってさー、とそんな具合。塔装備強いよ塔装備。メイクアップ強いよメイクアップ。
何かを成したいと思った人がいるなら、ネトゲは絶対にしちゃいけない。再びそう思った、のだった。

この度は「鼠の騙し討ち」にお越し頂き誠にありがとうございます。
さて、新年度に入り新しい環境に飛び込まれるフレッシュな方々がいるかもしれないと思われます。
そんな期待に胸膨らませて春を迎えられた方を応援する意味で、新サービスを開始いたします。
このサービスはアフェリエイトとは比べ物にならないほどの利益を、運営側ではなく、このサイトをご覧の皆様にお届けできるものと信じて疑っておりません。
その内容とは、このサイトをご覧の皆様が納豆を食べる時に、ケチャップをかけに行くというサービスです。
毎日更新しているこのブログの中に、キーワードが含まれていますので、そのキーワードを書いてメールを送っていただければ、そのへんに住んでいるおばあちゃんが納豆にケチャップをいい感じに挿入してくださいます。希望があれば、オムレツのようにケチャップでイラストを描いてくださるかもしれません。
これで、新生活をエンジョイしてください!!

さて、このサービスの記念すべき第一回目のキーワードを発表いたします。

「エイプリールフール」

このキーワードを書き込んでドンドンメールを送ってくださいネ☆

あきねずみ

Author:あきねずみ

セルフ 貴子同盟

